2016-11-21

http://anond.hatelabo.jp/20161121171129

同意

みんなしてるからってなんも考えずに形式とか風習に従えるってなんなんだろうね。

どこの誰と何したって自由なのに、付き合うなんて形式ばったことを中高生でさえやってのけるんだから世の中よくできてるわ。

ただし、誰とセックスしても自由だろうけど、子供できたらちゃんと責任とろうね。

子供がちゃんとした大人になるまでお金かけてね。

その覚悟さえあれば何しても自由だと思うわ。

ま、あまのじゃくになるより、なんも考えずに形式風習に従っておいた方が普通で楽に生きられる世の中なんだから、お付き合いという手順を否定する気はないけどね。

記事への反応 -
  • 日本では出会う→デートする→告白→付き合う→キス・セッ○クス・etcという流れが一般的だが、なぜ大多数の人間はこの流れに沿って恋愛をするのか理解できない。 別に付き合わな...

    • 同意。 みんなしてるからってなんも考えずに形式とか風習に従えるってなんなんだろうね。 どこの誰と何したって自由なのに、付き合うなんて形式ばったことを中高生でさえやってのけ...

    • ※11/21 追記 新しい記事書きました。お仕事ヒマだカ・ラ。。。 聴いてください。 付き合う人の気持ちがわからない。 昨晩から一睡もしていません(ウソ)。増田です。 昨日書いた「...

      • ※追記 11/18 この記事に対するお返事を書きました。 「「結婚をする人の…」を書いた者だけども。」を書いた者だけども。 昨日書いた結婚をする人の気持ちがわからない。に、たく...

      • 俺はスキゾイドで結婚願望ゼロだから、こういうことを書きたい気持ちは良く分かる。 いい歳して結婚してないと、やたら哀れまれてウザい。世間はなぜ放っといてくれんのか。 ただ...

      • 子供育てたり家建てたりというのは一般的には金も時間もかかる話なわけで。 それを一緒にやる相手は一蓮托生のパートナーである必要がある。 それが結婚という制度であるだけ。 も...

      • 結婚はゴールじゃなくて手段でしょ。「結婚した→毎日カレー食わなきゃいけない」じゃなくて「毎日毎日カレーだけ食べ続けたい→結婚する」なわけ。お気に入りのカレー屋でポイン...

      • この増田のように何回でもブクマカに噛み付いていく姿勢、皆も見習うべき。

      • 前提 好きの延長線上に結婚があるという考え方の人と、好きの延長線上に結婚がないという考え方をする人がいて、 元増田は後者だということ 前者の人もたくさんいるということ どっ...

      • 私も人々が結婚する理由が理解できない。 1.私にはAさんと一緒に暮らしたいという意思がある 2.Aさんには私と一緒に暮らしたいという意思がある の両方が真である場合に限って、...

      • 結婚をする人の気持ちがわからない。 私が増田に最も共感した部分を引用させていただく。 「結婚をする人の気持ちがわからない。」を書いた者だけども。 "人の気持ちなんて......

        • 結婚制度が古臭いというのはその通りだと思う。 まず、現代の結婚というのは一生助け合う契約ではない。 離婚率をどう計算するかの議論はあるが、とにかくする人がした結果、3割...

      • 面白い考え方するよねこの記事 最初の記事 最初の記事は「飽きて別れる率高いよね?人は飽きる生き物なんだよ?離婚する可能性があるなら、一緒にいようねってってだけならそう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん