2016-11-21

【WELQ】ポップコーンダイエット論の模範解答

DENA運営するキュレーションメディアwelqは、

健康医療もっと身近に」がコンセプトのメディアだが、

最近恋愛系やネタ系の投稿が増えており、時々炎上している。

医療情報サイトなのに「不倫」「略奪愛」? DeNA運営メディアWELQの信頼性は』

https://www.buzzfeed.com/rumiyamazaki/welq-02

正直、そんな些細なことで揚げ足とりの記事を書くなんてどうかと思うよ。

こうやって、いちいち意地悪な記事を書かないで欲しいものである



ところで、今日おみやげでギャレットポップコーンをもらったから、

ダイエット中ということもあり「ポップコーンカロリー」で検索していたら、welqの記事がでてきたよ。


ポップコーンダイエット効果的な5つの理由ストレスを最大限に押さえて成功を目指そう!カロリーおすすめレシピも注目!』

https://welq.jp/21619


おお!

記事が長いので記事タイトルだけ斜め読みしていくと、

ポップコーンには油を使わない

お菓子の中でもカロリーが低い

らしい。

安心だ。一箱食べよう。



と思ったら、こんな記事も見つけてしまった。


『高すぎるポップコーン糖質カロリーダイエットに不向きな理由解説

https://welq.jp/29431

とうもろこし乾燥させた物を油で炒るとポップコーンになります

カロリー糖質も高いので避けるべし


どっちだよ!


と、ここで考えたが、これはこの二つの記事が同じサイト存在していることに意味があるのではないか

リアル脱出ゲームなんかでよくある、アレだ。


そこで自己を疑い、検索していくと、、、、

つけました。

ポップコーンカロリーは低い?高い?お菓子なのにダイエットにいいという噂の真相

https://welq.jp/1583

中身をかいつまんで言うと、

・食べ過ぎるな

ちなみに上の3つの記事更新日が同じ”2016年07月14日”(現時点)だから、welqの掌で転がされてたことがわかるね!

ダイエット中なのにポップコーン食べようとしてすみませんでした!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん