2016-11-21

毎日毎日10歳上の女上司マウンティングされて困っている。

早くに結婚して子供もいてバリバリ働いているが、学歴がないことと離婚してるのと、モテ偏差値が53くらいなのがコンプレックスらしく、

私の顔を見るとひたすら自分がどれだけすごいのかを語ってくる。

しかし大してすごくない。

言うなれば「そんなこと普通にあるよね」程度のことを大げさに伝えてくる。しかも大半が自分武勇伝

求めている言葉は「ええ~すごいですね~」というもののみ。

最初はすごいすごい褒めていたものの、あまり毎日になってくるので冷静で客観的意見を述べるようにしてみた。

「あ、こいつは自分のこと褒めてくれないな」と一瞬気づいてくれるけど、次の日には忘れている。

気性が激しく、世の中の若い女全てに嫉妬しているのか芸能ニュース見ては「意外とこの女優ってブス」だの日常会話は主に嫉妬にまみれている。

結婚失敗して、子供母親しかない自分に疲れてるのはわかるけど、私はあなたの部下であって都合のよい友達ではない。

「ごめんなさい、それ大してすごくないですよ世間的に」って言うわけにはいかない。

でも心の中では毎日思っている。自分客観視できない女上司可哀想で。

自分ハイスペック(だった)と勘違いちゃう中年女性は、ぜひデリバリーホストとかで男買ったりしてストレス発散したほうがいいと思う。

金で買った「ちやほや」を現実のものだと錯角して浸ることができる才能あるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん