2016-11-18

24時間365日営業が悪いわけじゃないよね?

ロイヤルホスト24時間営業をやめる事で賞賛されていたが

なんとも違和感がある。

従業員休みを!という主張には全く反対しないしどんどん休ませてくれなんだけど

店が24時間年中無休で開店することと、従業員が休める事って、相反する事ではないよね?

いや定休日があったら絶対に休めるのは分かるんだけどさ、

別に休日が無くたって、人を増やせばいいだけで。

やす余力が無いところは定休日取ってくれ、でもロイホに余力がないとは思えない。


しろ休日があることで、週一休みがあれば店員は一人でいいよね。とか

休日があるのに他の日に休みを取るなんてけしからん!って事になりそうなので

そっちのほうが自由が無くなる気がするんだが。

GWとかの大型連休だって、「みんな同じ日に一斉に休んで同じ日に一斉に出社」が良くないってことで分散休暇がどうたらって話になってるのに

正月とかお盆とか、日本中が同じ日に休暇取ったら公共機関の乗り物とか奪い合いになるだけ。

なんで店は営業しているけれど店員休みを取れるっていう方向を目指さないんだろう?

そして「みんなで一緒に」が賞賛されるんだろう?

不思議。ってか気持ち悪い。

  • 外食業界は、深夜営業を減らす傾向だ。人手不足で賃金が上がり、売上高がコストに見合わなくなってきているためだ。 また人が集まらない中で無理に営業すれば、従業員に長時間労...

  • 圧倒的に、深夜の利用客が減っているのが原因だよ。 客が大勢居たらわざわざ深夜営業を止めようなんて考えないよ。

  • 元増田は定休日の話をしてるのにトラバは深夜営業の話をしてるの、かみあってなくて楽しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん