2016-11-18

PCとはツールである

もちろんパソコンのとではない。

最近何かと話題の棍棒のことを言っているのだ

ポリコレの棍棒で殴るとはよく言ったもので、ポリティカルコレクトネスに対する教養

今後ビジネス業界で生きていく上で必須ツールだと思う。

特にグローバルな企業に勤めている人なら必須武器であることは間違いない

私は某北欧外資系企業に勤めていたのだが、仕事は少々できるがPC的にアウトな発言をちょいちょいする

おっさん本社直訴して私の目の前から排除するのに成功したことがある。

そのあとその功績と意識の高さ?が認められて、日本のまだ未設置だった多様性促進チームのマネージャーに昇格したからだ

棍棒は目の前から脅威を社会的抹殺するだけでなく自分キャリアを切り開く上で十分武器になる

食わず嫌いをやめてぜひ試して欲しい.

追記:

ポリコレライフハックのように売り出せば皆さんの嫌悪感も消えるかなと思ってこの記事を書きました.

enjoy !

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん