2016-11-17

http://anond.hatelabo.jp/20161117134404

まぁそういう中で育ちながらおそらく犯罪もせず生きてるんだろうから貴方自身は至極まともなんでしょう。

しかし本当は貴方のような人が、反出生主義的に生きるのではなく、

貴方の親のような過ちをこれから先の人々が繰り返さないために

何らかの形でアウトプットし続けた結果の山積が、

人道や倫理道徳なんでしょうけどね。

元増田だけど、「失敗例を以ってすべてを否定」すると

人間ひいては生物全否定になるわけで無意味から

そういうのはいわゆる「中二病」なんであって、

ゲームラスボスですら散々っぱら開陳し説き尽して今日び言わない「とっくにカタの付いた話」なんであって、

増田以外で言うのは止めといたほうが良いな。

記事への反応 -
  • 私の両親は恋愛結婚ラブラブで結婚したのだけれど、私が3歳、姉が4歳のときに離婚してしまった。 私も姉も母親に引き取られて、母に女手ひとつで育てられたんだけど、貧乏(仕事と育...

    • まぁいわゆる失敗例やわな。 何某か価値付ける以上、お前みたいな失敗作と そうではない成功作が出来るわけで、 仕方のないこと。

      • ちょっと言いたいことがよく分からないんだけど、離婚家庭が失敗例で結婚を継続させている家庭が成功例だということ?

        • それぞれにさらに細分化されるだろうな。 まぁとりあえずコイツの家庭は確実に失敗作だったって話。

          • まあ、家庭のテイをなしていなかったからねえ。 女3人の寄り合い所みたいな感じだったから。 母の育児方針が「子供は放っておいても育つ」で、ガチで放っておかれたので。 例えば、...

            • まぁそういう中で育ちながらおそらく犯罪もせず生きてるんだろうから、貴方自身は至極まともなんでしょう。 しかし本当は貴方のような人が、反出生主義的に生きるのではなく、 貴方...

    • 自分も親が不仲で、(直接的な関連があるかはわからないけれども)不登校になった。 ただ自閉症スペクトラムがあるので、そこから親が不仲になったのかもしれない。 本当のところは...

    • やっぱりお金がないと悲惨ですな

    • 3才や4才の時点で離婚してるのに ラブラブだったってことを知ってるわけがない

      • 中学生のころ、タンスの引き出しの奥にしまってあった父から母へのラブレターを読んでしまったんですよ。 「○○(母の名前)ちゃんへ」という書き出しから始まるラブレターで、内...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん