2016-11-16

受け仕事とは

なんでさ、仕事を振られた側が請求を催促しないといけないの?

仕事を振った側が、お疲れ様でしたって言って支払いまで積極的に進めてくれるのが普通でしょ?


普通仕事終わったら、仕上がりの結果に関わらず報酬は出すものでしょ?

まぁ良いものが出来れば一番満足、普通でもまぁ満足、ダメだったら次から使わないようにしよう。

ダメだったからお支払いはしませんなんてことある


プロジェクトの途中で、プロジェクトがぽしゃったのであなたへのお支払いはありませんとか、そういうのもあるもの

ぽしゃる前提でこっちは話してないんですけど?

全員勝手すぎるわー


あと、未払いって、名前の聞いたことのあるような会社でも、内部の体制が甘いせいなのか普通にあるよね。

クリエイター職とかだと、契約書交わす前に作業だけ終わらせて、それでそのまま支払いなしとか。

ていうか契約書交わす方が少ないか

初音ミクで有名な会社で未払いあった時はびっくりしたし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん