2016-11-16

http://anond.hatelabo.jp/20161116152814

正しい正しくないじゃないと思うんですよ。技術はすごいし辛い動きにみえるかもしれないけど、技術ベースで話すか目的ベースで話すかでもないんですよ。

人を使えたり動かせる地位権力がある人は、自己実現以上の行為を求められるんですよ。鈴木さんが、何をしたいわけ?と聞いたのはきっとそこですよね?

権力や影響力がある人は、ただすごい事面白い事だけじゃ十分じゃなくて、世界をどうしたいかを考えて、世界実現をする行為が求められるんですよ。

生きるのが辛い人がなくなるようにしようとか、貧乏人が減るようにしようとか、デブにならない社会にしようとか、技術はそのための手段ですよね。

技術当事者は、楽しくて面白い事をやっていればいいけど、大なり小なり権力がある人は、自己実現だけじゃ足りないんですよ。

から糖質制限するなら、みんなが痩せる人工知能か食料、飲料を作ってください。デブつらいよね。

トラックバック - https://anond.hatelabo.jp/20161116215456

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん