2016-11-16

増田駄文をちょこちょこ書いてると反応をもらえることがある

何何?どんなコメント付けてくれたの?とワクワクしながら見ると、なんだかよくわからない

ググるとどうもアニメマンガゲームキャラクター台詞だったり、その周辺のあるあるネタだったりする

自分ネットをする割にアニメマンガゲームを見ないし読まないしやらない

意識せずに増田を書いた結果、なんらかのキーワードが引っかかってしまうことがあるらしい

そうすると、せっかく付けてくれたコメントを同じ温度で楽しめなくて淋しいし申し訳ない気分になる

そういうブコメが大量のスターを集めていると、皆楽しそうにしやがって…!と疎外感すら感じる時もある

頻出の台詞キャラクター知識としては知ってるけど、作品のものを見てるわけじゃないし

はてな内で言えば、「野菜350g」「瞑想」と来たら「恐ろしい恐ろしい」と返すように、一種定型文が盛り上がるのはよくわかる

わかるだけに、知らないばかりにそこに乗れないのが結構しかったりするのです

からアニメマンガゲームに触れたところで、なにか特定作品に限った話じゃないしな…

うーむ(定型文)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん