2016-11-12

記事への反応 -
  • (アルコールの入った頭で書く適当な文章だということをご承知ください。でも僕の現実しか書いてないです。) 僕は都内の某私立大学(偏差値.bizだと偏差値は65らしい)を中退せざるを得...

    • http://anond.hatelabo.jp/20161112014247

    • 中退"せざる得なくなった"とか死なせてくれないとか 最終的に決断したのはお前だからな? それから"能力的に達成できるレポート"とかいうけど 結果として書けてない時点でお前の能...

    • (結構共感性は高い方だと思います。アニメとかでも主人公が恥をかくシーンめっちゃきついし) 大学時代、ろくに勉強もしてないけど推薦で入ってきたような奴がレポートやテストの...

    • こいつにしても年収2000万の家庭で落ちぶれた奴も、どうして人のせいにするのか。 「自分だって悪いけど、周りの責任もかなりでかい」 って言っててギョっとする。 何か挫折や苦労が...

    • 大丈夫ここで優しい言葉をかけているやつらも数年後君がキモくて金のないおっさんになったら ちゃんと冷笑しか向けてこなくなるからね 感動して世の中捨てたもんじゃないなんて思っ...

    • それが事実なら言ってもいいと思うけどな。 事実を正しく認識して、対策を立てる為に。

    • "大学時代、ろくに勉強もしてないけど推薦で入ってきたような奴がレポートやテストのコピーを手に入れて効率よく、卑怯にやり過ごしていった、そんな人間が今立派に就職していたり...

    • 悪いけど、ちっとも同情はできない。言い訳ばかりしてるから余計にドツボにはまってるように見える。 他者に迷惑をかけないための努力がずっと失敗に終わり続けた。そんな中で努...

    • 俺は東大行けずに東工大いって卒業の手前(卒研以外の単位は揃ってた)で嫌になってやめたよ ちゃんと卒業しとけばよかったと後悔してる それでもあの時は嫌なものは嫌なんだよな 就職...

    • カルテに「モラトリアム」「自己愛が強い」「未熟な人格」とか書かれてそう(´・ω・`)

    • >>そして、あなたが少しでも幸せであることをお祈りいたします。 という一文に、読んでよかったと思える、優しさを感じました。

    • 「そして、あなたが少しでも幸せであることをお祈りいたします。」 という一文に、読んでよかったと思える、優しさを感じました。

    • 京都のゴミ大学のあいつを見習うべきだったな

    • 東京の大学行って友達できなくて金借りたけど辞めちゃって今実家で引きこもってまーす。 お酒飲んで書いてるけど「こんなつもりじゃなかったんだよー」 って話でおkなのか? 割と...

    • 親が「死ぬな」っていうのは当然だと思う 一緒に育ってきた家族が死んで、そのときに初めて呪いになるんだ どんな絶望が待っていようと、「生き続けなければいけない」という呪い...

    • 気持ちは分かる。確かに社会は悪い。けどやれ社会が悪いだのADHDだの嘆いている暇があれば、今後どう生き抜くか考えた方がはるかに建設的だ。 あと大学に進学すべきという周り...

    • 俺と似たような境遇の人もいるんだなあと単純に思った。 もっともこっちはFラン大卒業してそのままニートしているから単純に比較はできないが。 俺は大学は何度も留年したけどゼミ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん