2016-11-12

日本銃社会になって欲しい

よく「日本人陰湿」「海外には日本人のような陰湿嫌がらせをする文化がない」なんて言われるけど、それって日本銃社会じゃないことにも関係しているように思う。

日本銃社会になれば、もっとカラッとした国になるんじゃないだろうか。例えば今自殺しているような人は、原因となっている相手銃殺することで問題解決するし、「相手にあまりに酷いことをすると銃殺される」というストッパーができることで、日本陰湿さにも歯止めがかかるような気がする。ブラック企業経営陣が銃殺されることで考えを改めるだろうし、行きすぎたヘイトスピーチ銃殺事件が起きれば静かになるだろう。若者が銃を手にとって老害駆逐し始めれば、若者を虐げることしか考えていない老害反省し始めるのではないか

今虐げられている人たちも、「銃」という武器を持つことで相手と対等の力を手にいれられるわけで、それは社会の安定にもつながるのではないかと思う。むしろ日本のような社会にこそ「銃」が必要な気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん