2016-11-11

原作厨

A:元々この作品や作者が大好き  → アニメ化ドラマ化、映画化決定で大喜び   → 観たらいろいろ改変されてて「原作ガー 原作ガー」  ← わかる

B:作品アニメドラマ等で知る → 面白い!続きが待てないか原作読んじゃおう → 最新話でカットや改変を観て「原作ガー 原作ガー」  ← 氏ね

 

Aはファン

ファンってのはその対象に全く興味がない世間一般から見れば一種キチガイなのでこれは正しい。

誰でも好きなものに対するこだわりってやつはある。

原作愛も感じる。

 

問題はB。

こいつは駄目だ。

次が待てないくら面白いと思わせてくれた作品に対する愛がない。

そもそも「待ちきれなくて原作全館買っちゃったー」とか言ってる奴はガキか?

1週くらい待てるだろ?餌を前にした動物並に自制心が足りない。

原作が売れるのはいいことだけどせめて1クール一応の決着が提示されるまで待てよ

内容知ったうえであら探ししながら見るのが楽しいか?

 

アンチネタバレやってる奴はこのBパターンの亜種みたいなのが多い。

物事否定から入る奴。否定しかしない。

お前は何と戦ってるんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん