2016-11-10

ポリコレって政治的正しさであって多様性を認めている訳じゃないんだよなあ……

今回の大統領選挙でこれが焦点になったかどうかなんて分からないけど。

ただ私から見えるものポリコレってめんどくさいなあというものだった。

アメコミ主人公性別ドラマ内での人種配分とかさ。

あと、私がポリコレ的に正解ではないものが好きだから、多分これが本格的に入ってきたら息苦しさを感じるだろうから怖い。怖さしかない。

色んな表現があって色んな好きがあるはずなのに、ポリコレ的に不正解ものが好きな私は時代遅れ差別主義者なのか。と考えたりする。

それでも胸を張れるくらい強い自己を持っていないと駄目ってことなのかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん