2016-11-07

専業主婦叩きは嫌いだが

専業主婦はただ働き、無賃労働」と言っている人達理屈が分からない。

だって一人暮らし女性だって家事はするし、そのための食材を買うお金やら住居費光熱費通信費その他もろもろは全部自分自身の稼ぎの中から出してる訳だよね?

しか専業主婦はそれらのお金を何処から出しているかというと夫の給料から出しているんでしょう?まさか独身時代の稼ぎを切り崩して家賃を夫に払ってる主婦なんていないと思うし。

それらの必要経費を払ってないんだから給料もらってるのとおんなじゃんと思うんだけど。

それに一般的に言って、主婦がするような仕事……家政婦や、高級料理以外の料理人や、清掃業者洗濯業者はけして給料の高い仕事ではない。

専業主婦の夫はそれなりの高給取りである事が多く、住居費もかかっていると思われる。

もしも専業主婦家事の対価として給料をもらいその給料の中から家賃光熱費通信費自分の分の食材費など諸々を自分で支払う場合

一般的な家政婦の仕事で得られる給料では赤字になる可能性が高いと思うんだが

専業主婦無賃労働」だと思っている人達はその辺どう考えているんだろう。

私は専業主婦無賃労働どころか

本来ならば自分能力では得られないようなハイレベル生活が出来る得な仕事だと思っているし、なれるものならばなりたい。

けして専業主婦叩きで言ってるんじゃないんだけどさ。

専業主婦給料を払え」はおかしいと思うし、実現したら主婦本人は多分赤字になると思う。

  • てか、婚姻した時点で問答無用で相手男性の財産を半分所有したみたいな状態なんだから、そのうえで専業主婦にも給料よこせとかキチガイかよって思うよねー

  • 重箱の隅をつつくような話だけど、結婚相手の金で上のレベルの生活ができるっていうのは、 専業主婦がおいしいんじゃなくて結婚制度がおいしいというのが正確だよね。 個人的には専...

  • 住み込み家政婦って食事光熱費その他もろもろ雇い主負担な上で 日給15000円とかが相場だけど

  • そこに育児が加わると、同等の労働をしている保育士の給料と比べて安く感じることはあるんじゃないか? しらんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん