2016-11-05

働き方改革とか言ってるけど

なぜ、派遣を減らさんのだ?

派遣から、決められた時間しか働かない。

派遣から、決められた職務内容しか働かない。

派遣から仕事責任が持てない。

派遣から仕事をいい加減にしても怒れない(ちゃんと働いている人がいるのもわかってますが)

特に新卒派遣しか就職できなかった人達は、同じ年代正社員人達と働きかたが全く違う。(でも派遣をやめて正社員になりたい人は多い)

電通自殺した女性も、今会社辞めたらまともな就職先に就くことはできない。派遣しか就職できないと思ったか自殺したんじゃないかな。

正社員になりたいけど仕方なく派遣で働いている人はとても多いと思う。

残業時間とか働き方改革とか政治家は言っているけど、まず派遣の数を減らし正社員雇用を増やすべきなんじゃないか

決められた時間しか働かない派遣を減らせば、正社員の勤務時間は減るんじゃねーの?

大手企業派遣を減らして、正社員雇用割合を増やす規制とか作ればいいのにねw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん