2016-11-05

もしもポケGOグリーが作っていたら

ドリランドGO!でもなんでもいいんだけど、もし仮にポケモンGO!的なゲームグリーが作り出して、かつなんかの拍子で世界的大ブームになったとして、今回のような「プレイしながらの交通事故」が起きたら、おそらくほとんどの人はグリーを叩いてると思うんだよね。ブコメなんてグリー対応の悪さを必死に叩く場になってると思う。

ポケモンGO規制問題でもやっとするのは、ポケモンGO!が「ポケモン」や「任天堂」に紐付いているか批判しない、批判する人を馬鹿扱いする、って人が結構いるような気がするから。それだけ任天堂が愛されてるってことでもあるんだろうけど、愛と責任は別の問題だと思う。

ブコメでポケGO批判批判してる人達は、もしも運転中のドリランドGO!が原因で事故が起きたとしても、決してグリーを叩かないと自信を持って言えるのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん