2016-11-02

知人が躁鬱だと家族に話したが絶望しかなかった

ちょっと書かずにはいられなくなった.

おそらく知人としても相当にこう,覚悟があって話したんだと思う.

私だけじゃなくて,相当数人がいるなかで話をしたので,別に私とその知人が親しいというわけでもない.

ただ,人としては私より相当優れていると思っていたし,そんな人でもこうなるんだと思うと意外だった.

彼に対してなにもできないのも,それはそれで何か癪だし,ちょっと家族相談してみた.

一応家族病院勤務なので,それ相応に理解があるものだと思って,相談のつもりで話したんだが,

その家族薄ら笑いしながら「えぇ,駄目じゃん.弱いんだねその人」と平然と言いやがった.

自分の中でも比較クズ人間だとは思っていたけど,想像以上のクズランクアップした.

さすがに耐えられなくてブチ切れてしまった.反論する価値もないと思って,

「話したのが間違いだった.もうこの話は一切しないで欲しい」とひたすらお願いした.

これが家族じゃなかったら本気で手を出していたかもしれない.良くない.

それで,とりあえず何かアウトプットしないとと思ってコレ書き始めている.

はぁ,耐えられん.実家ぐらしほんと早くやめたい.こういうクズと同居するの苦しみしか無い.

とりあえずカウンセリング言って相談してみる.多分今一番適切な回答をくれるのはここしか無いと思う.

他に何かあったら教えてください.家族については来年度末には別居できる予定なので,

それまで私が我慢できれば大丈夫です.多分.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん