2016-11-02

http://anond.hatelabo.jp/20161102160917

うちが高校とき確率統計のところは受験対策で出やすいところだけさらっとやっておしまいだった気がする

高校数学なんてお受験のためにやってるくらいの感覚だったし

将来役に立つかどうかは二の次だったような

記事への反応 -
  • 社会人になって思うんだけど マルコフ過程って大分使い勝手が良い考え方だと思うんだ 隠れマルコフモデルとかね   あ、でも確率モデル先にやらなきゃだめになるのか

    • うちが高校のときは確率統計のところは受験対策で出やすいところだけさらっとやっておしまいだった気がする 高校数学なんてお受験のためにやってるくらいの感覚だったし 将来役に立...

      • 個人的には「この概念知ってるよね」と使用できればうれしいと思うんだ 現状だと専門用語だし   例えるなら、逆裏対偶の関係みたいな?

        • あー、意味をちゃんと理解できてるわけじゃないけどそういう用語を習った記憶はある、程度でいいわけか 学校で習う勉強ってそんなもんでいいのかもね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん