2016-10-30

最近のTVアニメってバンクや止め絵を使わなさすぎなのでは

最近アニメってバンクや止め絵を使わなさすぎじゃないか


ブレイブウィッチーズが4話落したとか、ろんぐらいだぁず!が3話落したとか、そういう話を聞くけれど、

1週間に1話30分放送するTVアニメで適切にバンクや止め絵使ってないのならそりゃ破綻すると思う。


俺は上にあげた2作品見てなかったし、いまだに見てないけど最近作品全体にそういう傾向が見られるような・・・



はいふりとかは操舵の場面はよく使いまわしてたし、魚雷発射管内部のところも使い回しをしてた。

水着が出てくる場面では止め絵にしたり、作画節約できる部分では節約をちゃんとしてた。(はいふりダイマ)

まあ、それでも製作ギリギリだったのも知ってるけどさ。

それにアクティヴレイドだって指揮車両の内の場面を効率よく使いまわしていたと思う。(アクティヴレイドダイマ)

もちろん、それ以上にウィルウェア着装シーンが一番作画節約出来る箇所だったんだろうけど。



最近アニメバンクや止め絵を使うことを忘れて、その結果現場崩壊していやしないか

最近アニメをすべて見て言っているわけでもないから、もしかすると的外れ意見かもしれないけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん