2016-10-27

結婚できる気がしない。いや、やろうと思ったら出来るんだと思う

結婚できる気がしない。いや、やろうと思ったら出来るんだと思う。

条件を妥協して適当婚活し、とりあえず誰でもいいか結婚したいと思っている人とつきあって、結婚してもらえるように振る舞えばいいんだと思うんだけど、うまくいく気がしない。そもそもが協調性も思いやりもない人より少なめな性格から、「結婚してもらえるように振る舞う」というのを完遂するのがまず難しそうだと思う。

もちろんそんな自分も、好きな人には優しくする方だ。でも本当にめったなことがないとor長く一緒にいないと人を好きにならない。

仮に結婚したとして、自分は一緒に過ごしているうちにだんだん愛着がわいて好きになると思うけど、その頃には相手に嫌われて、離婚秒読みみたいになってそう。そんなビジョンしか思い浮かばない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん