2016-10-27

アニメもっと小分けにして売るべき

1話収録で2000円くらいで売るべき

発売時期もその話が放送された1週間後とかに売るべき

 

理由はいくらかあるけど、

建前上の理由としては、アニメの消費速度が上がっているから。

今はSNSまとめサイトなどで即時にネタバレ感想が飛び交い消費されるので、話題になっているうちに売るべきというもの

値段を下げることで購入者の敷居を下げることができるので、子供にも手が出せるんじゃないか

飽きたらそこで切ればよいので購入者側にもメリットがある

 

裏の理由としては、CD程度の値段に設定することでファン複数枚買いを喚起できるから

また、話のアラが出る2,3話の時点で売り抜けを狙うこともできる

どうせガキは買わないんだから、買う層から搾り取るべき。

公開録音のチケットでも付ければよい。今でもやってるけど。

1話収録にすればそれだけいっぱい円盤が出せる。

日本人コンプとか大好きなので2,3巻まで買えば最後まで惰性で買うだろうしね

あと円盤を小分けにし過ぎることで、最後まで放送した後にすぐBOXセットが出せる

 

 

制作期間が無いだろって言われそうだけど、そこは頑張れとしか

そもそも円盤を買わせるための試聴放送なのに

テレビ放送をゴールにしてるアニメ制作会社多くない?

もっと金儲けのこと考えてアニメ作ろうよ

  • 違法アップロードされたのを見てる奴等が買わないのは当然だけど 今まで録画してちゃんと見てた人が公式に配信されるようになって 買わなくなったんじゃないかな。それと結婚してオ...

  • 1話頒布って単に媒体増えるだけで、それに伴ってコスト高になる可能性もあるんだよなあ。 ・円盤化に際しての諸修正作業のムダ ・特典を付けないと売れないという神話的発想 この...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん