2016-10-26

プログラミングマスターするには写経がいいと聞くけど

コードを眺めて、それをキーボードで打ち込んでいるだけでは単なる指の運動しかならないだろう。

コードの内容を自分の頭にしっかり定着させるためには、写経時に何に気をつければいいのかな?

  • たぶんだけど写経が良いって言われてるのは 「コピペよりは写経の方が良い」 っていうぐらいの意味だと思う コピペだと何の処理してるのか分からんけど写経すると打ち込みながら処...

  • この記事を10回ぐらい読むとよさそう http://qiita.com/yuya_takeyama/items/b8a8c548a4a1c6a05531

  • 構造。 どこで何が行われているのかを把握して記憶する。 必要になったら、その構造を頭から紡ぎだして、必要ならアレンジを加えて、コードに変換する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん