2016-10-23

ブックマーカー劣化が激しい

バカが正義に参加するのはやめて欲しい。 - ここはお前の日記帳

http://anond.hatelabo.jp/20161023023009

aukusoeとかfeitaみたいなふええ~ん的なおふざけな連中はどうしようもないとしても、

脊髄反射コメントしながらなにか考えた気分になってる連中がヤバいよな

しか自分の心地いい方に向かって脊髄反射してるやつにスターつける脊髄反射マンも増加中

自分の考えが本当に正しいのか?間違ってないのか?という発想を持ってない連中が多いよね

ま、そこを超えても「僕も間違うことはあるけど議論大事」とかエクスキューズしながら自分の心地いい方向行くマン進化するだけだったりするから

はてなーはほんとにアレだな

追記

昔は優れてたでしょ。

最終弁当だとかはてダクラスからはてなサードブロガーあたりで一段劣化して、互助会あたりで致命的になったよね。

不思議なのはhungなんかもサードブロガーあたりの時代にはまともに中立的意見が多かったのに互助会が増えてから急に頭悪いコメントふえたよね。

ネット汚染みたいなタイトルの本にあったけど、バカ意見を目にし続けるとIQ下がるだとか冷静に考えにくくなるとかあるらしいからなー。

gjrecognitのはてなブックマーク

これのためだけにアカウント取ったヤツが暇なんですねとか言ってるのめちゃウケる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん