・根拠1: PC、PS4、Xbox oneとのマルチにはほとんど期待できない
スイッチにはarm系プロセッサが搭載される。これはPC、PS4, xbox oneで使われてるx86系とは大きく異なり、
一応unityが対応するらしいが、そもそもスイッチの性能はPS3世代なので、クオリティを下げてまで移植作業をするだろうか?
同じarm系統なので、スマホゲーの移植は比較的簡単そうである。
しかし、多くのスマホゲーで使われている課金体系を、任天堂のプラットフォームでも展開できるかは疑問である。
そもそもスマホゲーに課金する層と、任天堂ハードを利用する層にどの程度オーバーラップがあるのか?
また、スマホゲーはタッチパネルに最適化されているが、スイッチに移植するにはパッド操作に対応させる必要がある。
・結論