2016-10-21

マイノリティに対する侮辱発言が許されないのは"その場にいるかもしれない"からではない

ある人が発した同性愛者に対する侮辱発言を指摘したら

「たしかにそうですね.ここにいるかもしれませんもんね.配慮が足りなかったです」

と言われたんだけど,マイノリティに対するあからさまな侮辱発言が許されないのは,

その場にマイノリティが"いるかもしれないから"ですか?

その論理だと,例えばゲイがその場にいないことが明白であれば,

ゲイ侮辱する発言は OK ということになりますよね?

一方であなたは,アフリカ系アメリカ人がその場にいなかったとしても,

アフリカ系アメリカ人意味する言葉として,

ニガー,ニグロ,クロンボ

を使いませんよね?なぜですか?

世間的に使ってはいけないとされているからですか?

ではなぜ使ってはいけないとされているんでしょうか?

どうして使われなくなったのでしょうか?

なぜだと思いますか?

  • 公的場面じゃなければ、普通にゲイも黒人も侮辱されまくってるから安心しろ。 ただし、ゲイは fag と呼ばれるけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん