2016-10-17

大人になると仕切りなおすきっかけがないよね

中学高校大学

いろいろ人生の仕切り直しのようなイベントがあったが

大人になるとそういうのがない

10年くらい同じことを繰り返してる

ブラック企業問題って、「点」での絶望もあるけど、これからもずっとこうなんじゃないかという線の絶望があるよね

ハンガーゲームっていう映画でさ(映画自体バトルロワイヤルに似てて微妙なんだけど)、支配されてる住民が反発することな従順なのよね

だけど主人公活躍見て、被支配層が支配階級に反発するようになるのよ。希望主人公)があるからだみたいなこと言ってて

なるほどなって思ったね

この先もずっとこうなんだって思った瞬間、人間あきらめて従うか死ぬしかないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん