2016-10-17

中学時代、突然女子ディープキスをした同級生の話

ふと思い出したんだが、中学とき交際してもいない女子に突然ディープキスした同級生(男)がいた。

放課後ほとんど人がいない時間帯だったんだけど、その男が突然女子名前を呼んで振り向き様にディープキス

その女子最初混乱したのか白目剥いたみたいな朦朧とした顔(トラウマ級の不気味な表情だった)してたんだけど、

事態を把握した後は無言で教室を飛び出していった。

当時の自分職員室に駆け込んだと思っていたけど、実はそのまま自宅に帰ったらしい。

その後、噂になることを避けるためだったのか、それほどの大ごとにはならず、

その男子は相手女子の親の前でこっぴどく叱られる以外の制裁はなかったようだ。

ただ、少数とはい目撃者がいる事件が噂にならないわけがなく、

彼女家族教師による配慮に反して、学校中の噂になってしまった。

当然その女子不登校気味になり、登校しても保健室通いに。

中学卒業したけれども、高校はどこか遠くの私立に行ったという話を聞いた。

当時はまだガラケー最盛期だったので、今のようなネットを介した噂の伝播もなく、

たぶんその女子普通高校生活を送ったんだと思う。

ただ、その女子の身の振り方よりも自分記憶に残っているのは、

ディープキスをした男子が同じ男子同士の間では英雄視されていたこと。スゲーなお前!といった具合に。

一方の女子青春台無しにされるレベルの痛手をこうむったことに比べると、扱いの差は明らかだった。

女子の間では当然、その男子に対する非難の声もあったけれど、

「隙があったんだろうね」とか「もう傷物じゃんw」みたいな被害女子に対する中傷もあった。

この事件から自分が学んだのは、程度の差こそあれ、男性同士は女性へのレイプが自慢になるということ。

そして、女性レイプ被害は、加害者よりも被害者の方が損失が大きいということ。

男性間の社会にはレイプが「手柄」になり得る空気があって、レイプ被害者にとって同性は大した味方にならない。

から女性レイプ被害者にならないように全力で自衛しなければならない。

被害にあってから「そうなるとは思わなかった」などと言い訳をしたところで、何も埋め合わせられない。

隙を見せて被害にあってしまえば、いくらかの割合被害者にも道義的責任が問われてしまうんだ。

  • >「隙があったんだろうね」とか「もう傷物じゃんw」みたいな被害女子に対する中傷もあった。 ああ、この女子の噂話のゲス感がリアルじゃ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん