2016-10-16

WEB上でハイスクール・フリートはいふり)が駄作みたいな扱いになっているのが納得できない

おもしろかったでしょ。

なんかまとめ系ブログ見てると批判ばっか書かれてるけどさ。

なんであんなに駄作扱いされているのか分からん。どっかから金貰って批判コメント書くように言われてるのか?

  • 自分がどう思ったじゃなくて、ネットで良作とされれば「良作」と言い、駄作と言われれば「駄作」と呼んで貶すみたいな主体性0のネットにいるノイズの元が多すぎるんだよ。本人は...

  • たぶん、あれだ。 パンツの見える回数が少なかったから怒って批判してるんだよ。 でも本音は書けないから、適当に難癖つけてくるんだ。

  • 結論から言えば、「ぼくちゃんの予想と違う!だから駄作!」。 売上爆死云々はどんなアニメにも湧いて出るから、今回は無視する。 ああいう輩には一生ディズニーかジブリしかアニ...

  • はいふりは、最初にやらかしたのが批判的視聴者を増やしたんだと思う

  • はいふり、来年OVAが出るじゃん。 本当に駄作扱いされて叩かれてるなら、OVAなんか出ないで消えていくよ。

    • もちろんハイスクール・フリートのアニメがある程度評価されているのはわかっている。 だが、WEB上だとなぜ批判があんなにも目立つのか?多いのか? それが分からない。

      • 見てるサイトがはちまとかJINなんじゃないの?

        • たしかに批判的なサイトばかり俺が見ているせいかもしれない・・・ でも、http://aaieba.livedoor.biz/archives/49739407.htmlとかhttp://moyugenn.youblog.jp/archives/11889425.htmlとか最近でも批判的なスレッド...

  • 俺は二話のタイトル替えで追跡失敗したから見なかったけど、アフィ界隈的に煽ってPV稼ぐのにちょうどよかったんだろうね。 あの手の人達は中身とかどうでもいいから。気にするだ...

  • 俺はもかちゃんがすごく好きだという大前提で聞いてほしいが、全体としてはいまいちだった。 どこかで、 「ガルパンは命の危険はないが真剣。はいふりは命が危ないのに不真面目」 ...

  • 京アニが日常を作ったときの晒された批判に似てるのかもね あのときは、ハルヒ→らき☆すた→けいおん の流れで京アニに取り憑いたオタクが →日常 についていけなかったって感じ...

  • 京アニが日常を作ったときの晒された批判に似てるのかもね あのときは、ハルヒ→らき☆すた→けいおん の流れで京アニに取り憑いたオタクが →日常 についていけなかったって感じ...

    • みんなおかしくなったのはネズミのせいでした! あれは武蔵に閉じ込められたもかちゃんの色々なことを想像して楽しむアニメ。

    • 日常についていけなかったのは面白くもないし萌えとしても弱かったからだろ 難しいというか何の感想も出せないタイプのアニメを作ってそれを流して何が狙いだったのか未だに分から...

  • 全然面白くなかった とにかく主人公の性格が最悪 見ていて殺意しか覚えない 2016年最も不快なキャラクター

  • 仲間は家族じゃないのか!とまで言われたのに振り切って飛び出す →そのくせ何の成果もなくすごすご戻ってくる ネズミのことをなぜか上に報告しない のあたりでついていけなくなっ...

    • なるほどな。ちょっと参考にさせてもらうわ。 あと、6話まで見て特に興味わかなかったら、その後面白くなったかどうかは気にしなくていいと思う。

  • いや、普通にアニメ作品として出来が悪いからでしょ ネズミやらブルマやらスキッパーやらの設定破綻がひどすぎて「第一話の時点までこの世界はどうやって運営されてきたのか」 とか...

    • 勘違いさせてすまなかったが、主題としては「WEB上で批判ばっかりなのはなんで」という部分だったんだ。 最後の1文は入れておいた方が批判的意識を持っている人がつられて書き込み...

      • いや、それほとんど箇条書きマジックだよね そこまで一部だけを抜粋したあらすじで表現して『おもしろい』かどうか判断するなら 実写デビルマンだって 「正義の心を持つ若者が悪魔...

        • 返信ありがとう。 まず、文脈からすると「実写デビルマン」というものを駄作として語っているようだが、私はその作品を見たことがないので判断ができない。 それと、私はあなた...

          • >こいつは私もおかしいと思った。だが、本筋に関係ない設定部分なので特に興味がわかなかった。 いやいやいやいや本筋に大いに関係ある部分だからね?ここのおかしさ・設定破綻が...

            • >いやいやいやいや本筋に大いに関係ある部分だからね?ここのおかしさ・設定破綻が是正されちゃったら本編丸ごと成立しなくなるからね? 私の言っている「本筋」は晴風クラスのみ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん