2016-10-16

お金がないと恋愛結婚は難しい

東京住みのアラサー。この年で東京に住んでお金がないとかなり厳しい。

お金がないと自信を失う。特にこの年になると。

デートに誘うこともできない。奢るのが辛い。狭い家に呼ぶのも気が引ける。

お金がなくても良いという女性もいるとは思う。しかし、その人にどうやって出会うんだ?一度会ってデートしてみないとその人の価値観なんてわからない。

そんな立場になってみて分かるが、少子化対策貧困対策 なのは明らかだと思う。貧困格差是正されれば婚姻率は間違いなく上がる。

女性社会進出?働きやす環境

はっきり言って綺麗事。男の収入ボトムアップする方が絶対効果が出る。

こんなことを書くとフェミニストが騒ぎそうだが、知らんよ。叩くなら「奢ってもらわないと嫌」「年収〇〇〇万円以上じゃないとダメ」とのたまう女性じゃないのか?

女性の敵は男性とは限らない。

もう日本ダメだわ。私もダメだ。

追記

若い頃はモテた。本当に。この年になってお金と自信がないと死ぬ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん