2016-10-15

ネットに集まる情報の薄さと信憑性の無さがあまりにも増えすぎている

確かに乗り換え案内とかはスマホ検索したほうが便利だし、ネットの普及によって情報が探しやすくなったという利点はある。

でも流石に最近適当情報拡散させる奴が増えすぎじゃないか

ホメオパシーなんかその代表でさ、例えば学術本の執筆者の様な提供する情報に対する責任がないというか、薄まっているなというのはここ数年の実感としてある。

とりあえず目を引けば良いんかね。結局本当に情報を精査したければ本を読んだり現場に赴いたりすることが必要になるのなら、

ネット存在意義とは何なのかと不安になる。

お金を得る、その為だけにネット適当情報をばら撒く奴は自分がやっていることの責任をちゃんと持って欲しい。

おじさんは、悲しいよ。

  • でも流石に最近は適当に情報を拡散させる奴が増えすぎじゃないか? ホメオパシーなんかその代表でさ、例えば学術本の執筆者の様な提供する情報に対する責任がないというか、薄...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん