2016-10-11

見返りを求めて何が悪いのか

まったくわからない。

これは、一般論ではなく「一人じゃ何も出来ない他力本願人間」に対しての考えである

こっちが気を利かせて世話してるんだから、お礼してくれて当然でしょ。

こっちがお膳立てしないと何も出来ないんだから、せめてお礼くらいしてくれよ。

自分からは何もしない。こちらが何もしなくても何もしない。無駄時間になるのだから

無駄時間を過ごすなら、と思って気を利かせたんだからお礼くらいしろよ。

お礼だけで何もしなくて済むんだから楽だろ?

っていう話をすると「頼んでもいないのに勝手に行動して見返りを求めるなんて最低」って言われる。

じゃあ全部自分で行動して、こちらが気を利かせなくても済むようにしてくださいね

もうこんな人間関係破綻してるよ。

  • 「頼んでもいないのに勝手に行動して見返りを求めるなんて最低」って言われる。 前提が変われば結論も変わる。 請われて助けるなら、見返りを求めるのは当然。

  • じゃあ端からお礼や金銭の見返りを提示して了承を得てから世話すりゃいいじゃん お前のほうがわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん