2016-10-11

高望みの相手しか恋愛感情を持てない

恋愛指南ブログ本にはこうかいてあった

ステータスの高いほうが恋愛手綱を握れて相手コントロールできる

この場合ステータスというのは一般的な「ステイタス」を指すものではなく

好きになったほうが負けっていう、あの状態のこと。

二人でいて、よりどちらが相手を楽しませることができているか

その勝負に勝った方が二人の関係を思い通りにできるらしい

本当にその通りだなと感じる

はいつも片想いが多くて、自分に興味のなさそうな相手ばかり好きになってしま

自分に興味を持って接触してきてくれる人の事はほとんど好きになれない

どうしてなんだろう、これなんとかしないと一生孤独な空回りじゃないか

そんなのは嫌だとおもっていろいろ考えてみたところわかった

私がいつも好きになってふりまわされているのは

自分のことを楽しませてくれる能力自分よりもはるかに高い相手なのだ

そしてそういう人と楽しい時間を過ごすっていうのは

自分はとてもらくちんなのだ相手はきっと私といてもそんなに楽しくないので

私には興味を持つことはない

でも私は楽しかったので、もっとその楽しい時をくれ、くれ!となる。

一方自分に興味を持ってくる相手はこっちが適当にあしらっていても

楽しい楽しい勝手テンションあげていってくれるような相手

そういう人を楽しませるのはカンタンだけど自分はいっこうに楽しくない。

わかったところでどうしようもないけど

私はそんなにコミュ力高くないか

自分能力はるかに上回るほどの楽しい人にたいして

相手よりもっとしませる事なんてできないし、どうしたらいいのかすらわからない

私が若くて美しい女性なら、ただ横にすわってにこにこしているだけで

それは十分に相手提供できる楽しさを持っていることだろう

じゃあ、ってことで自分の御しやすい同じレベル相手と付き合って見ても

まらないなあ、つまらないなあ、ってずっと思ってしまいそのうち破綻する。

高望みのレベルを落とす事は難しいっていうけど、どうしたらいいのだろうなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん