2016-10-09

ホワイト企業転職して変わったところ


電通過労死問題残業時間130時間」とか言われてるけど、Twitterつぶやき見てたら200時間はありそう。

「合わなかった場合精神や体力が毎日磨耗していく可能性があるということ」とTwitterに書いていて、転職サイト登録していたのに……。

判断力をなくすほど・死にたくなるほど頑張らないでほしい。たとえ無様に思えても、生きるために撤退必要な時がある。


・怒鳴られない、怒鳴り声が聞こえてこない

上司が物に当たりながら部下を怒らない

・上の人間の態度が横柄じゃない

マインドコントロールされていたこと・異常だったことに後で気づく

・一日に何回も上司に謝らなくてもいい。サンドバックにならなくていい

残業が無い 定時に帰れる

有給=働く人間権利という意識がある

 有給取りたいと言ったら、取り計らってくれる

・働いている人が皆いきいきしている

休み時間に休める

・顔色を窺って、上司に怯える必要がなくなる

挨拶すると挨拶が帰ってくる。無視されない

残業代が貰える

・お給料が増えた

・分からないところは教えてもらえる

毎日トイレに引きこもってから出社をしなくていい

・「休日仕事を忘れ、リフレッシュしましょう!」と言われる

自由時間が出来る

・しっかり睡眠時間が取れる

・勤務時間30~40分前に着いて仕事を始めていると、「早いね!?」と言われ、驚かれる

 周りはほぼ誰も来ていないので、来る時間を遅めに調整した

・寝るために休日を費やさなくていい

人間らしい感情が出てくる。楽しいことが楽しいと思える

精神に余裕が出てきて明るくなり、楽しく周りの人と話せる

他人イライラすることがなくなる

通勤電車の中で泣いている赤ん坊と、すまなさそうにしている母親に「赤ちゃんから仕方ないな」と前と同じように思えるようになった

 ブラック就業中は「うるせーな、どっかいけよ、さっさと泣き止め」とイライラしていて、流石に心の余裕が無さすぎることに気付いた

タイムカード改ざん必要が無い

毎日頭痛薬や胃薬を飲まなくていい

・働いた後にも家事などをする余裕がある


こういうブラックはまだ存在するから皆も気を付けような

ブラックを掴まない方法としては、面接とき仕事ヤル気あるアピールをしっかりしつつ、残業時間残業代について聞きまくるのがお勧め

ホワイト企業は「残業?ウチはぜんぜん無いですよー。残業代もしっかりつきますし!」と軽快に返してくれる)

  • でも君増田にそういうこと自慢げに書いちゃうキチガイになっちゃったよne

  • 元増田ですがこれが自慢に思われますか?あなたの労働環境が心配です。 こんな普通なことを自慢と思ってしまうなんて。 私は今劣悪な環境に居る人に気付いてほしくて書きました。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん