2016-10-07

もう親に心の問題を話すのはやめよう

実家に帰るたび、そういうことについて話していたけど

毎回親の言葉無駄ダメージを受けて疲労してる

そこから学ぶことも多い。でも、それぞれの相手に合った話題というものがある気がした

あの人たちに相談すると、「そもそもこの人たちとずっと一緒に生活してきた結果今の自分があるんだから、それを相談するなら別の場所のほうがいいんじゃないか…」と毎回思ってたから。

助け合ったり、一緒に時間を過ごしたりはしたい

でも心の一番深い部分を親と共有するのは、もっと自分精神が安定してからにしようと思う

今日を限りにやめよう。いつか、なんでも話して、何を言われても穏やかに受け入れられる自分になるために。

  • 親は精神科の専門医じゃないんだから、 なにかを話したところで理解されることもなく、結局頓珍漢な答えしか出てこないよね。 親自身だって精神的におかしいことだってあるし。

  • これからは俺に言うんだな

  • こういう風に心の問題とか、親に自分のセンシティブな話題を話す人って結構いるのかな。 自分は家族には絶対そういう話題はしないようにしてるなあ。 なんか恥ずかしさというか気持...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん