2016-10-03

自分同性愛者だと気付いて感じたこと

あえて匿名で書く必要もないけど、なんとなくこっちで。

最近アラサーになった女。会社員

まれからずっと彼氏がいなかった。

もてないわけじゃなかったけど、言い寄ってくる男の人が気持ち悪かった。

かわいいとか言われるのも嫌だったし、女として誉められるのが本当に苦痛だった。

でも、普通に恋愛相手男性だと思っていた。好きな人できなかったし、気持ち悪かったけどそのうちいい人と出会ったらかわるかなって。

高校とき好きだったのは部活美人な先輩。女。

大学とき好きになったのは、ネットで知り合った年上の女性

言い寄ってくる男は無視

だけど、普通に異性愛者だと思っていた。

で、最近無理やり彼氏を作って、一か月で別れた。

あれ?って思った。

なんか違う。ときめきとかなくて、ただただ時間無駄で、きつくて、苦痛だった。

で、困ってしまって、カウンセリング受けてみた。同性愛者っぽいって言われて、びっくりした。

おかしいな?と思って、LGBT専門のカウンセリング受けてみたら、また同性愛者っぽいって言われた。

?????って思って、ネット友達ビアンの子がいて、その子誘って、ビアンイベントに行ってみた。初心者が集う感じのやつ。

バーに行って、であった女性に、口説かれて、うれしくなった。

口説かれてうれしくなったのって初めてで、顔近づけられても嫌悪感なくて、うれしかった。

あ、私、普通に恋愛できるかも、って思った。うれしかった。

ああ、女の人が好きなんだ、ってすとんと腑に落ちた。

長年苦しんでいたこから解き放たれた気分になった。

今までもてたい、て気持ちになったことがなかったのが、今、もてたい、と思う。

恋人、ほしい。いちゃいちゃとか、したい。

私、普通に恋愛できる人間だったんだ!って、そのことに浮かれてる。

同性愛者ってことに悩んでいる人、たくさんいると思う。

でも私は、それがわかってうれしかった。

それだけなんだけど、それが書きたかった。

そういう人もいるんだなって、もし誰かがこれを読んで思ってくれたらちょっとうれしい。おわり。


追記

こんなにたくさん読んでもらえると思っていませんでした。

嬉しいです。コメントありがとう

年齢についてですが、アラサー四捨五入して30、というつもりでした。

友達アラサーになった!ってよく話していたので、普通の使い方かとおもってました。

誤解させてしまった方すみません。25です。

ずっと、なんで彼氏いないの?と言われ続けていて、チャンスもあったのに何故か逃げてしま自分にずっと悩んでいました。

彼氏がいない自分が好きなんでしょ、とか言われたこともあって、そうじゃないのに、恋愛したいのになんでダメなんだろうって悲しくて。

それが、対象が違ったけど私も恋愛出来るんだ!!って思えたことが本当に嬉しかったんです。

結婚して子供を産んで…と、一般的に考えられる女性生き方的なものをしていかなければ、という想いが強くて、なかなか気付けなかったのかもしれません。気付いてからは、あっその生き方は出来ないんだ、まあ仕方ないか、と割とあっさり受け入れられました。こうしたい、というよりしなければ、という気持ちが強かったみたいです。

コメントでも頂いたように、辛いこととかももちろんあると思うんですが、今までの辛さよりぜんぜんいいな、と思います

長くなってしまいましたが、優しいお言葉本当にありがとうございました

同性愛とは関係ないんですが、何か生きづらさを感じている方は是非一度カウンセリング受けてみて下さい。

自分が気付いていない自分に気付けると、すごくすごく楽になれると思います

  • 全部読んだ。 以下の文章だけ引っかかった。そういう人もいるんだなって思った。 「もてないわけじゃなかったけど、言い寄ってくる男の人が気持ち悪かった」 「で、最近無理やり彼...

  • すごくわかる! 同じくアラサーだけど自分がビアンだと気付いたのは25過ぎてからだった。 同じくらいの年齢の落ち着いた女性同士の恋愛とても楽しいし、良いよ。 素敵な彼女出来ると...

  • 異性愛者が同性愛者に迫られたときに気持ち悪いって言ってるのと同じ!ってくだらないいちゃもんでもつけにきたのかと思った。

  • 創作でないなら興味深いな 異性愛者だと思ってる女性の中にはこういう人も多いのかもしれない

  • 自分探しというと無条件で馬鹿にする低能が多いが このような自分を正確に把握できていないケースは珍しくもないのだ

  • 同性愛者で男性が生理的にダメな人でも彼氏が作れるのに、 異性愛者で彼女ほしくて頑張ってもまったく見向きもされない俺死にたい。

  • 男は基本気持ち悪がられ (勇気を出してアプローチしたかもしれない)言い寄った男は男は無視され 好きでもないのに付き合って捨てられる 美談ですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん