2016-10-03

だってさー、人生って基本、駄目だしされるのの連続じゃん?

たまに褒められても、それは安上がりにもっと働かせるための方便しかなくて、内心ではみんな隙あらば駄目だししようとしてる

はてなーだって2chだってTVだって新聞だって生身の人間同士の噂話だって、みーんなそうだ

関わる物事や人が増えれば増えるほど、駄目だしされる機会はどんどん増えていく

から現状より新しいことはしたくないんだよ

結婚の子供だのにうっかり手を出したら、四方八方からどれだけ丸焼きにされるか

こういうこと書くと、僻みっぽいだの駄目出しが怖いなんて無駄プライドとか、また駄目だしされるんだろうな

ああそうだよ俺は僻みっぽいよ

でもプライドってのはちょっと違う

逆に、怖くない人がいるとしたら、そういう人の方が自分にちゃんとプライド持ってるんだろうなと思う

というか、お前は駄目だ改善しろって言われ続けて平気な奴なんて本当にいるの?

そこんとこよくわからない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん