2016-10-02

教師の犬になるなよ

教師の犬になってはいけない。期待して動くな。自分理解できない理由なんかきかなくていい。でも不良にはなるな。大切なこと対話する姿勢でのぞむことだ

利用されること自体ダメだということではない。後々性格がふやけててくるのが良くない

自分の芯ではなく、他人の芯で生きる人間になる。他人意見を参考にするのが良いが、自分尺度で考えなくてはいけない。決断できない人間になる

お人好しにはならなくていい。でも他人とは仲良くしろ。いざというときに見ず知らずの人は助けてくれない。過度に助ける必要もないが、過度に嫌う必要もない

私は今まで好きにしてこなかった。これからは好きにする。君らも好きにしろ

と、ビシっと書いてみたけど自分には合わんね。随分前にシンゴジラを見たけど最近また見に行った。フレーズが使いたかっただけですよ。

トラックバック - https://anond.hatelabo.jp/20161002234658

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん