2016-10-02

http://anond.hatelabo.jp/20160427005612

ぱいそん使いの10歳下の同僚に簡単文書ファイルパースするスクリプトを書かせてて1時間くらいして「できたー?」って聞きに行ったら出来てなくて10分くらいで俺が書いたんだけどどうすりゃいい

Perlオワコンなのは承知してるんだがPython代替できんのかなあみたいなそういう意味

これからはDじゃ!と思ってDを勉強した苦い経験あり


今書いてて思ったんだけど別に1時間スクリプトに集中してたとは限らんな

59分くらいはリア充してたから出来てなかったのかもしれん

記事への反応 -
  • perlが出来るのはkent-webのcgiで盛り上がってた時代にperlを書いていた人たちだけ。 perlでコードかける世代はもうおっさんだし、そのおっさんも出世してコードを書かない役職についてた...

    • ぱいそん使いの10歳下の同僚に簡単な文書ファイルをパースするスクリプトを書かせてて1時間くらいして「できたー?」って聞きに行ったら出来てなくて10分くらいで俺が書いたんだけど...

    • DanKogaiとか今なにしてるんだろ ブログで書評ばっかりしてた頃から本業大丈夫なんだろうかと心配だったけどまったくはてな界隈のアンテナにかからなくなってしまった

    • 4年前までPerlがバージョンアップしてRubyという名前になったんだと思ってた。 宝石の名前つけるのが慣例化してるOSPなんだろうなって

    • やれやれ。最近の若いもんは... どーれ。いっちょ揉んだろかいの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん