2016-09-29

一人っ子育ちの俺は、嫁にとって悪なのか?

独りで遊ぶたのしさや気ままさを、結婚した後でも味わいたいというのは悪なのだろうか。

いま、ものすごく結婚生活ストレスを感じでいる。

 

妻は3人兄妹で、家族は必ずそろって晩飯を食べて団らんしていたという。

 かたや俺は一人っ子なうえ、両親の仕事柄、週の半分は1人で晩飯を食べていた。

育ちが全然違う。

俺は仕事疲れたり、ストレスを抱えた時は独りでのんびりと心の回復を図ってきた。イラスト描いたり、ゲームしたり、模様替えしたり、プラモ作ったり。

結婚後、それは全く叶わなくなった。

夫婦は協力するものであり、家族は常に一緒にいるものだ」というのが妻の意見だ。

もっともだと思う。

でも、一般的にいう家族の団欒に馴れずに育ってきた俺にとってはストレスだ。

月イチでいいから、たった一人で過ごし、たった一人で眠らせてほしい。

妻の事は心から愛しているし、好きだし、団欒のある家庭をこれから作っていきたいと思う。

それでも、独りの癒されるあの気分だけは何物にも代えがたい。

これは悪いことなんだろうか?

ちなみに子供はいない。もし子供が出来たとしたら話は別。と考えているよ。

  • 嫁と一緒にいると、嫁に気を遣うから疲れちゃうの? だとしたら、もっと嫁に気を遣わずに過ごすスキルを身に着けたらええんとちゃうの

  • 一緒の空間に居てもお互いそれぞれ別の行動をするのはだめなのか?それすらも許してくれない奥さんならきついな。 一ヶ月に一回出張という言い訳を作ってどこかホテルに泊まったら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん