2016-09-27

1つも上手く行かない

子供の頃から付きまとうこの考え

 

恋人もできず

金持ちにもならず

仕事も忙しく

成功もせず

名声もなく

趣味も充実せず

家事も上手く回らず

友人も充実せず

エロも充実せず

気分も落ち込み幸福度も薄い

 

せめて何か、1つでいいか解決してほしいとずっと願っているが

それぞれが非常に難しいものだと思う

全て達成するなんて夢のまた夢だ

 

ところでこれら、難易度を考えるとどうなるだろうとよく考える

恋人、金、多忙成功、名声、趣味家事、友、エロ幸福度

 

1人でも達成できること:趣味家事エロ幸福度

誰かに左右されること:恋人趣味家事エロ幸福度(金)

みんなや社会に左右されること:金、友、多忙成功、名声、幸福度

 

実はこの順に難しくなるのではないかと思う

趣味なんかは1人で盛り上がればいいんだから難易度は低い

恋人は(陰キャ的には手の届かない存在に思えるが)どんなクズでもたった1人認めてくれる人が居ればいいので難易度は低めだ

逆に、金や多くの友人、時間、名声なんかは非常に努力必要難易度が高い

 

そして、難易度の違いはあるがお互いがある程度独立しているのも面白い

何かがあるから、他の何かも得られるというのは、無くはないけど多くはない

コストを使って金を得た者でも、他が疎かという人は居る

全てがある程度揃ってるやつは人間力バランス力が凄まじいんだろうなと思う

 

逆に負の連鎖があるのも面白い

何か1つが圧倒的に足りてないと、他が引きづられる

全部の要素を落としていくのは意外と簡単なんだ

 

から「せめて何か1つでも」とよく思うが、0と1とには大きな隔たりが有り

まりいい加減にそろそろ死ぬべきだって思うのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん