2016-09-21

http://anond.hatelabo.jp/20160921132534

それ脳が萎縮し始めてるぞ

 

アルコールで脳は萎縮するのは嘘だった!」とか酒好きのためのPV稼ぎの嘘記事最近出てるけど

アルコール自体に脳を萎縮させる効果がなくともアルコールによる身体に受ける負荷やストレスが起因して

結果的に加齢やストレスを原因とする脳の萎縮スピードを加速させてるからアルコールは脳を萎縮させてることに違いはない。

現代社会で酒が未だに許されていることが謎なくらい害しかない。

少量ならいいと言われる成分はアルコールではなく酒を製造する過程で生み出されるアルコール以外の成分。

それなら湯煎してアルコール飛ばしワイン健康のために飲んでろという話。

アルコール自体は人体にとって何の好影響もないのだから

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん