2016-09-18

若者政治参加』?・・・やってられるかよ

こんなタイトルブログ書いた自分

これでも二十歳になってから選挙権を毎回行使しているんだけど。

若者政治参加?やれるか!!』って。

だって友達ちょっとでも(思想政策以前の)政治の話をするとドン引きされるし、場の空気が読めない問題児と仲間内から認定される。

SNSに「デモに行ってきた」とUPしたら友達みんなからスルーされる。

大人達は選挙に行けとは言うけど、若者政策思想について話し出すと「政治の話はやめろ。TPOをわきまえろ」と止めに入る(そもそも日本政治の話をしてもいいTPOなんてあるのかよ。特に若者には)

シールズが出てきた時には、多くの大人が叩いた。(称賛した大人も多かったけど)

政府に反対意見を表明すると叩かれる。

選挙に行け」と言うくせに、特定政党に入ったり支持を表明すると叩かれる。

デモ主催するだけで(または参加するだけで)公安監視対象になる。

選挙に行く」以外の政治参加は認めないくせに、若者政治に参加するのは(関心を持つのは)重要だと言う。

…やってられるか。

政府に異を唱える奴らは異端。なんか気に入らない』

『現政権肯定するために投票に行け』

それが本音だろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん