2016-09-18

http://anond.hatelabo.jp/20160918200504

マジレスすると、見える「霊」の範囲は見る人がどこまでの罪悪感を持っているかによる。

極端に言えば、人を殺してもまったく罪悪感を感じないサイコパスなら霊の存在も感じない。

記事への反応 -
  • 人間だけが化けて出られるの?それとも犬とか猫とかの人間以外の幽霊はいるの? ここで返答は枝分かれする。 人間だけしか幽霊にならない→ ホモ・サピエンスだけなの?それはホ...

    • マジレスすると、見える「霊」の範囲は見る人がどこまでの罪悪感を持っているかによる。 極端に言えば、人を殺してもまったく罪悪感を感じないサイコパスなら霊の存在も感じない。

    • 世間一般に幽霊と呼ばれているものは、死んだあとの残存思念がその実体なんですよ。 だから、犬や猫の幽霊も存在します。 脳の有無で別れると考えるとよいでしょう。

    • 趙州和尚応えて曰く、「無ゥッ!!!」 寺生まれって本当に凄い、改めてそう思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん