2016-09-16

ブドウが食べにくいから嫌いっていう奴が結構居る

皮が剥きにくいし手が汚れるから食べにくくて嫌いだ,とか言うんだけど

ブドウって皮ごと口の中に入れて

舌で潰すようにして中だけ食べて

そんで皮をペって吐き出すよな?

全然苦にならないかブドウはモリモリ食べられるフルーツっていう認識なんだけど,少数派なんだろうか.

「皮を吐き出すのが汚らしくて嫌い」

かいう人もいたけど,スイカの種とかもあらかじめ綺麗に取り除いてから食べるんだろうか

実家の近くがブドウの産地っていうのもあって

小さい頃から周りは皆そうやって食べてきてたけど

もしかして田舎だけの食べ方?

そういうの考え出すとブドウを人前で食べるのが怖くなってくるわ

  • 少し剥いてから口の中で残りを剥く。 ヘタより尻から剥く方がきれいに剥ける。 でもブドウは甘さがくどくて毎年すぐに食べ飽きる。 だんだん舌が痺れてくる。 ……ふとググってみた...

  • 手で皮をむくのは、大粒のマスカットみたいなやつかな。 紫色の小粒の葡萄は皮ごと口に入れて同じように食べてたよ。 どっちの品種も、食べやすい印象はないよ^^;

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん