2016-09-16

社会人2年目だけど上司が変わったら仕事ミスが無くなった

クソ無能ミス多すぎADHDゴミ野郎です。

社会人1年目、上司に怯え毎日ミスでボロクソに怒られて死にたい死にたいと思い続けていた。

ちょうど去年の今頃胃痛で死にかけてた。

社会人2年目になり上司が変わった。するとどうだろう、ミスほとんど無くなった。まあ、まだミスはするんだけど本当に95%ぐらい減った。心もめちゃくちゃ楽。

メモしてても全く仕事覚えられなかったのに、今メモ無しでほとんど頭に入ってるし、サクサク仕事出来る。

本当に無能クソゴミ扱いだったのに、できないなりにいじってくれるからいじられキャラってことで人間関係も良好になった。

ちょっとドジだけど素直で良い奴ってキャラになると無能でも楽に生きれるってはてなで見たことあったけどまんま今その扱いになってる。

最近では自分だけの仕事も任されるようになって、やりがいも出てきてる。

今年度から本当に仕事が辛くなくなった。

でも根本的に仕事が全く辛くなくなったのはなんでなんだろう~と思ったら仕事に慣れただけじゃない、今の上司が良い人だからだよ

前の上司から変わった点と言えば

ミス

人格否定 → 爆笑、何故こうなったか笑いを交えて教える

ミス

なんで分かんねぇなら聞かねえんだよ! → 教えなかった俺らが悪い!と1から教える

聞きに行く

あ?それぐらい普通に考えたらわかるよな? → あいよ!何?

頼みごと

これやっとけ(書類投げつけ) → これやってくれる?悪いね

残業

残業してでもやれ → 定時になったらさっさと帰れ

仕事の与え方

お手伝い → 実戦中心

確認

一回言ったこと言わせんな → そう!オッケー!!

まだまだ沢山有るけどざっとこんな感じ

てか今思うと前の上司がクソすぎたのかもしれないけど・・・

からないことを聞きやす環境、実戦で覚えさせるっていうのは大事なんやねと思ったよ。

無能なりにこれからも頑張るよ

  • http://anond.hatelabo.jp/20160916213845

    わかる。 傾聴の姿勢示してくれるのほんと救かる

  • http://anond.hatelabo.jp/20160916213845

    ミスを注意とか諭してくれるならいいけど説教から入られるのはキツい 環境もあるけど個人の資質の方が大きいからどうしようもない部分はあるが

  • http://anond.hatelabo.jp/20160916213845

    そういう元上司みたいな人間が、人の上に立って「上司」面できる世の中のガバガバさ 人の上に立つためには、今上司みたいな人であることが、本来なら当たり前なんだけどな まあ、普...

  • http://anond.hatelabo.jp/20160916213845

    仕事なんだから付き合いたくない人や、やり方が合わない人がいるのは当然。 世の中には、増田とだけは合わないから仕事したくないと思ってる人もいるだろう。 いい勉強になったと思...

  • http://anond.hatelabo.jp/20160916213845

    クソ無能ミス多すぎADHDゴミ野郎です。 語呂がわるい。クソ無能HDゴミ野郎でどうだ

  • http://anond.hatelabo.jp/20160916213845

    なんかこういう、「上司が変わって新人が変わった」みたいな増田のエントリが昔えらくバズってたような

  • 上司に恵まれたら、それが普通だと思わず感謝したほうが良い| ただの通りすがり

    上司の立場なら、クソ上司の方が、お得だよだから、多くの人がそっちを選ぶんだと思うんですね。無能だからじゃないと思う。

  • anond:20160916213845

    今の上司のその姿勢を貫くのって結構大変なんだぜ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20160916213845

    ただし現上司みたいな人がガチで怒った時は増田の居場所はなくなると思ったほうがいい。 ようはいい人だからって決して気を緩めてはいけないってこと。

    • http://anond.hatelabo.jp/20160917135249

      そうやたらに不安だけ煽るの良くない。 書かれてることしか判断材料無いけど、増田が悪意を持ってよほど酷いことをしないかぎりそんな事態にはならないだろ。 高学歴は性格がゆが...

  • http://anond.hatelabo.jp/20160916213845

    なんか勇気をもらったありがとう。 こういう上司になりたいし、こういう上司の下で仕事したい。 よかったね!でも、あなたが素直だからっていうのもあると思うよ。素直って大事。

  • http://anond.hatelabo.jp/20160916213845

    読ませていただき、すごい勇気出ました! 私のところは逆で、最近クソ上司になりました。 んで、下記のように逆の変化があったんです。 ミス 爆笑、何故こうなったか笑いを交えて...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん