2016-09-13

差別茶化すコメントについて

虫を潰したくない男の件

http://anond.hatelabo.jp/20160911230951

メタブクマで。

 

http://b.hatena.ne.jp/entry/301093509/comment/mugi-yama

id:mugi-yama メタブ, gender すいませんが素で「茶化してるブコメ」ってのがわかんないんですがどれのこと?わたしコメは茶化し??

 

ということで。この人の「わたしコメ」は↓

 

http://b.hatena.ne.jp/entry/301028604/comment/mugi-yama

id:mugi-yama anonymousdiary, lifestyle うちのヨメさん手にトイレットペーパーぐるぐる巻きにしてキェーッて言いながらGに立ち向かってくれるのでめっちゃ頼りにしてる

 

 

目の前に差別で苦しんでいる人がいます

その苦しさを吐露された(元増田のように多少ふざけた言い方で)ときに、上のように言うのは茶化すことになるかどうか?

 

笑ってくれる人もいると思うし、俺が苦しいって話なのにいきなりお前の話されてもしらねえよと怒るかもしれん。

深刻さとか関係性とか状況によるかな?

 

あと一人ならまだ良いけどブコメみたいに大勢に囲まれて皆にこういう「うちはそんな差別ないよ」みたいな話をされると誰もわかってくれてない感じがしてかなり参るような気がする。

しかたないけどね。ブコメだし)

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん