2016-09-12

アイドルと連絡先を交換した話

こんなこと誰にも言えない

一ヶ月ほど前に、何年もずっと応援していたアイドルオフで知り合ってしまった。

特定が怖いので詳細は書けないが、本当にたまたまだった。

向こうが俺の顔を覚えてくれていて、それなりに盛り上がり、連絡先を交換したのだ。

正直今でも何がおきたのか良く分からない。

憧れのあの子の連絡先が、俺のスマートフォンに入っている。

別に俺はかっこいいタイプじゃないし、ある意味無害だと思って連絡先を交換してくれたんじゃないかと思っているのだが、果たしてこの選択は正しかったのだろうか。

大好きなあの子に近づけるチャンスがあって、それを逃す勇気が俺にはなくて、交換してしまったけれど、彼女の連絡先が入ったこの小さな電子端末が、今ではすごく恐ろしいもののように感じる。

連絡先を交換したあの日以来、一度も個人的な連絡は取っていない。

だって何を彼女に連絡したら良いのか、俺には到底わからないのだ。

ただ、これから彼女に会いに行くことを辞めるつもりもないし、今まで通りファンレタープレゼントも贈るつもりだ。

俺はただ、彼女にとって良いファンでいたかったし、正当なファンでいたかったのに。

連絡先を交換したことで、知り合ってしまったことで、俺が何年も掛けて積み上げてきた「純粋ファン」という自分自身をぶち壊してしまったのではないかと思うと、それが一番怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん