2016-09-12

多くの女性はなぜ論理的な討論ができないのか

論理的筋道を立てて話そうとすると、「共感の意を表せられないやつは敵なので理解できない」を前面に押し出してくる。

女性の考え方をまとめてみると

・とにもかくにもまずは「共感しろ。話はそれからだ。

意見が正しいとか間違っているとかそんなのは関係ない、「共感」は相手を思いやる気持ち、それができないやつは敵

・敵が何を言おうが敵意しか感じないので、こちらも敵意しか出す気はない。

・その状態でどれだけ論理?を積み重ねたところで無意味。聞く気ない。

・私の頭のなかで考えていることを予測推理して話せ。今までの話を聞いていればわかるはず。

・お前(男)が考えてることなんてわかるわけない。

・私が間違っていることがあったとしても、そんなことを指摘してくるお前は小さい男(笑)

・男だったらもっと懐広く寛容になれ

・この寛容になれは、私に対してのみで、他の人間には必要がない。したらぶっ殺す。

なんだかもうよくわからない。

主語が大きい文句を言われそうなので、男でもこんなやつたくさんいるし、全ての女性がそうではありません。

これでいいですか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん