2016-09-12

ひとをコンテンツ扱いするな

「○○ちゃーん」「おーい」「ア」のようなまったく中身のないLINEを送ってくる男性がいる。急ぎの用もなさそうだから無視すると半日くらい間をおいて、「あの~~」「(;;)」といったこれまた中身のないメッセージを追加で送りつけてくる。ほぼ毎日、ひどいときには深夜2時3時にも平気で送ってくるので本当に嫌気がさしてしまった。

 

相手からLINEには「お前と話したい」という情報しか入っていないので、仕方なく毎回適当話題をつくって「今日暑いですね~」「台風ですね~」等返信している。ほとんどの場合はすぐにメッセージが返ってきて、そこからまたリアルタイムチャットが始まる。面倒くさい。

彼はきっと私のことを暇つぶしコンテンツのように思っているのだろう。リプライを送れば自動メッセージを返してくれるTwitterbotのように、何か送れば会話を成立させてくれる人工知能のように利用しているのだろう。

自分人格尊重されているという感じがまったくしない。話し相手なんて誰でも良くて、単に気安くLINEを送れる相手が私だけなのだろうと容易に推測できる。

 

なんだかもう完全に面倒になってしまって1週間くらい未読無視している。「LINEブロックした?」と追撃がきているので、まだブロックしていない旨とブロック理由説明して本当にシャットアウトしようと思う。マジで意味わからん

 

 

(追記)

「ひとをコンテンツ扱いする」繋がりで言うとあれも腹立つ、「何か面白い話して」ってやつ! 私はなぜか周囲に「面白い話」「すべらない話」をリクエストされることが多くて、普段からTwitterネタツイのようなことをしているのもあってそれなりに即興で喋れる(まあまあ笑ってもらえる)んだけど、「何か面白い話して」という要求は「場を共有している相手との時間相互努力によって楽しいものにしよう」という意志が感じられないしめっちゃ失礼だと思う! 対話に対する誠意が足りない! 怠慢! 一方的に愉快なコンテンツ享受したいだけなら2chまとめブログコメント欄に「ワロタwwwww」とでも書き込んでろ!!

  • お前サバカレーさんの前でも同じこと言えんの?            `ゝ  ドッキング    _//´        / :;/'      _/@,;)ゞ   _/;@/ ̄   /",:;ン   に...

  • 「ブロックした?」 に対しては? 「ブロックして欲しいの?」 と答えよう。 そして、答えがイエスなら、即、ブロック。 ノーなら、「だったら二度と同じことを聞かないで。」

  • 仕方ないじゃん お前普段から周囲にメンヘラアピールしてるんだから舐められても仕方ない

  • タイトルを思い勃って先走った すまんこ http://anond.hatelabo.jp/20160912035603

  • 未読無視ですか(^_^;)

  • なんでこれが伸びてるの?マンコだから?

  • こーゆー風になるのが嫌で携帯全盛になってからも10年ぐらいPCメールと固定電話だけでしのいでる奴が知り合いにいた。

  • 私はなぜか周囲に「面白い話」「すべらない話」をリクエストされることが多くて、普段からTwitterでネタツイのようなことをしているのもあってそれなりに即興で喋れる(まあまあ笑...

  • 増田は話し上手でモテるんだろうな 好きなんだろ(わかってやれよ)的なブコメあるけど 増田を楽しませられる人間と何もしない人間とじゃ勝負にならないでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん