2016-09-07

ウルトラチョップの件

ということでそもそも最初から食べログ課金 http://owner.tabelog.com/owner_info/top していたような志の低いレベルの低い店だったことが伺える。

本当にスコアが下がったのがウルトラチョップの人が言うような事情だったとしても、ようするに最初から評価を水増ししてもらっていて、水増しを維持してほしければ上位プランに移行しろと脅されたという話だということが分かる。

水増ししてもらったところで 0.01 だという話で、ある意味メディアとしての信頼性が感じられる。

実際にはスコア減るよとかそういうのはウルトラチョップの人が適当にいってることで導線減りますよとかそんなことを価格コム側の人が(とても分かりづらく、勘違い助長するような話し方で)言ったのではないか想像している。

食べログはもちろんとてもクソなんだが、これ店側も店側でかなりクソだよね。

ところで、実際に行ったことがある知人の話だと会社の金とかで行く分には最高の店だという話でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん